22日でちょうど2ヶ月経ちました。


これもひとえに皆様のおかげです。
もう数年やってる感覚ですが、まだ2ヶ月
お店の運営もまだまだ素人のペーペーです。
学ぶ事ばかりで教える事何て一つもありません。
接客に関しても今私たちに出来る事しか出来てませんし、、、


それでもエンダロイストを中心に着実に輪が
広がっているのを感じております。


本日は遠くは名古屋からお越し頂き、
昨日はお客様からお菓子まで頂き、、、
本当にもらってばかりで申し訳ないです。


年代問わずこのお店を好きだとか素敵と言って下さる事を
本当に嬉しく思います。ウェブは無いの?とも聞かれますが
まだ手がつけれてません、、、(汗)

我々は日々この店頭に居りますので正直お客様が来店されて
どう感じ取られているか分かりません。
どんな店内を感じて買い物して下さっているのか、、、
恰好良い?素敵な?可愛い?雰囲気の良い?
褒め言葉も本音かもしれないし、社交辞令かもしれない
それでも良いんです。すごく嬉しい気持ちにさせてくれます。



ただ私たちとしては次来られた際は今とは違ったまた新しい雰囲気で
飽きの来ない毎回発見のある店内でお出迎えしたいなと


年代を問わない幅広い客層に関してもただただありがたい限りです。


給料貯めてまたきます!バイトで給料出たらまた来ます!
一生懸命働いて買ってくれる若い子達


自分が若い頃に一生懸命バイトして洋服を買ってた事を思い出させてくれます。


好きな人にその服可愛いねと言われる事、回りの友達にそれ可愛いって言われる事
男性の場合はカッコいいねですよね。
単純にそんな事がすごく嬉しかった気がします。


時代は変わってもそのくらい情熱的にファッションを
好きになってくれる子達が居る事
このお店を通してそれを直に感じられる事
すごく嬉しいですね。


年齢が上がっても世代が違ってもアンティークの美しさに
テーブルクロスをケープ代わりにするなど提案する事で素敵ねと感じてくれたり
私たちに出来る美意識や価値観の提案はおこなっていきたいなと


営業の方も多く来られますが雑誌や広告に載せるのも
正直違う様な気もしてきました。
苦手な宣伝ではありますが、変にお金をそこに使うくらいなら
別の事に使った方が良いのではないか?と、、、
お茶や珈琲を出すでもいいですけど、、、別のやり方で


とにかく地域に愛されるお店、お客様に喜んでもらえる
楽しんでもらえるお店になりたい
それだけは忘れずに進んでいきます!!


良い事がずっと続くとは思ってはいません、
もちろん大変な時期が必ず来る事でしょう。
でもその時の為に頑張れる時に色々な事に挑戦しておき
経験値を溜め込んで置きたいと思ってます。
天候には勝てませんがね、、、



: : : : : : : : : : : : : : : : 



さぁ、来週から名古屋へ遠征なのですが
そんな直前にまぁ実質一日という超短納期のレーザーの大量発注を頂きまして、、、

全然進まず時間との勝負、、絶対遅らせられない

色づけ、ブローチのピン付け含め

レーザー可動13時間
実働18時間
大中小合わせて合計360pcs

言った事は必ずやり遂げるというわけで
やってやりましたよ。
お客さんが喜んでくれるそれが一番の栄養剤ですね。
誰かが喜んでくれる姿、笑顔がみたいただそれだけで
人は一生懸命になれるんだと思います。