徐々にですがエンダロイストにも新作が入荷開始いたしました。


全てが遅い、、、連休もあったせいで、、、
ようやくの納品、、、
生産はスケジューリングと管理が大事。


月末のイベントに向けて生産ラッシュ
無理なんて言わない、そこまでに仕上げるのがプロです。

急いで裁断してたら地の目が歪んで、、、
朝方まで仕事してたので集中力低下してたんでしょうね、、
スタッフに地の目歪んでるじゃないですかぁあ!!!と言われる始末


本当裁断は誰かに任せて縫う方が私は好きです、、、


WWは裁断と刺繍機
私も裁断ヘルプ、店頭とレーザー加工と刺繍
縫製工場への準備と仕様書、資材の準備
スタッフは縫うそれと店頭


一体誰がウェブやるんだー!!


役割分担も何も無いですね
出来る事を皆が一生懸命しないと間に合わない、、、


アルバイトは常に思ってはいるのですが、、、


最初は土日だけとか、、、、
ただ直ぐ辞めたり来なくなったり連絡つかないとか
企業としては短期的な人はやっぱり望んでないしね。
折角時間掛けて教えたのにと、、、難しい所です。


派遣なんて可哀想ですよ
そんなシステム潰してしまえば良いのに


月末のイベントしっかり終わらせてから考えます。 



イギリスで昔の玩具を繋げて椅子や家具を作ってるデザイナーが居て
いつか買ってとWWにお願いされたもの
しかもそれがすごく高い、、、結局買わなかったけど


新しい命を吹き込むって素晴らしい事だと思う




本日は2匹揃ってトリミング
私なんて長髪を切って短くなった今は1000円カット、、、
だからたまに吃驚するぐらい失敗、、、
やっぱり美容室なのかな



お店の近隣にあるいくつもの美容室
働いているほとんどが男性スタッフ
何でだろうとずっと思ってたら、、、


お客様をお出迎えしている時に
その理由が何となく分かりました。


、、、