作業してて気が付けば朝

まだちょっと肌寒い東京の朝
福岡より日の出の時間も早い東京の朝


もう寝れないじゃないか!!!どうするんだと、、、


人生のうちにこんなに働けるという時期も限られているし
良いんじゃない


作業中に物を探してたら出てきたDM

時期を見たら2007年3月21日〜25日と
初めて行った展示会の案内


先々月でもう8年目かと、、、
何か変わったか、、、いやどう人生を歩むか決めるのも
変える決断するのも自分なんだなと


たった一つの決断で地球一週するくらい
回りの環境がガラッと変わってきますからね


そんな人生の変革期に自分が今立っている事を理解しております。


去る人は去るし応援してくれる人はもっと応援してくれる
人と人との繋がりも不思議なものです。



まだ内装もDMでの広告や宣伝も行ってない
White Brickですが大変ありがたい事に本日初めて内見が入りました。
もっともっと色々な方に活用して頂きたいですね!!



吉祥寺界隈のレンタルスペースやギャラリーを調べ比較しましても
私たち自身モノを作る側としての理解はありますので一番安く設定しています。


モノ•コト•ヒトを繋ぐ場として
一緒になって盛り上げていけたらいいなと



ゴールデンウィークを終えて
お客様も比較的ゆっくりお買い物されているようで
それだったらもっと圧迫感の無い配置にしてみようかなと

いかに心地よくお買い物して頂けるかを考えると
空間に置けるモノの配置は非常に重要になってきますね


ただ小物ってすごく難しいです。
細かい、、、&細かい
雑貨屋さんとか色々と工夫しているなと感心します。
ただ置いてるだけじゃないこれをこう売る為に
考えられた物の配置をしてるんだなとか
御店を別の視点で覗いてみると結構楽しいですよ。


お店としてはいかにデッドスペースを減らし有効に生かすか
ではないでしょうか?
ただ沢山見応えある方が良いというお客様の意見も取り入れて




Theステージもバッグと服を一緒に並べてみました。


試着室回りは圧迫感の無い様にものを減らしまして


月末はイベントしっかり結果を出したいんですがね

その分のストックも必要ですし、アトリエは刺繍と裁断
パターンにとフル稼働


現況のWhite Brickを使って縫製工場ではありませんが
ミシンを持ち込み生産中でして
1日数着しか作れませんが、皆がそれぞれの作業をしています。


とにかく120%の力を出しきって
イベントまでは生産生産&生産


生産しながら思う事は型によっては
お客様持ち込み生地や完全オーダーも可能かなと


季節に応じてこの型とこの型を○月にと決めてしまえば
お客様オーダーも対応出来そうです。


ってまた何言い出すんですか?
とか言われそうですが、、、

今頑張れば6月は
比較的ゆっくり過ごせる、、、ってか決算でした、、、
あぁ、、、梅雨も来ますね、、その前に
余計頑張らないといけません。


中々休めないすね、、、ははっ