ようやくですが、決算も判子を押して終わり


この様なご時世ではありますが、会社設立以来過去最高益となりました。


これもミフレルを一着でも愛してくれるお客様一人一人のおかげです。
まだまだお会いした事無い方、お店が出来る事をずっと待っててくれる方、
遠方からも手紙やメールを定期的にくれる方、ずっと応援してくれる方本当に皆さんに感謝です。



もちろん浮き沈みあるこの世界において
常にミフレルを取り扱ってくれている店舗さんに関しても
そうで、本当に感謝しか無いです。


本当にありがとうございます!と言いたい


我武者らに頑張っても、結果精神的に参ってしまい
失った代償も大きいです。
本当に大事な物は何かをその時に再確認したと思っています。


また福岡に帰った事で今の自分と少しの間でも向き合う時間が
作れた事は良かったと、、、


そんな今はイベントも減らし、卸も無理せず
生活のペースに合わせて進んでいきたいと思っています。
やる時とやらない時のメリハリをつけてね


身体を壊してまでやっても良い事ない
誰にも言えないし、誰も助ける事が出来ない辛いですよ。


この子のおかげでがらりと生活も変わりました。

飼い主馬鹿ですね、、、良いんです。



結果コレクションの制作もすごく楽しくやっています。
もちろん締め切りに追われているのは確かではありますが

こんな大きな柄部屋に入りきらない、、、



刺繍も機械の調整を再度してもらい
すごく調子が良い


かなり大きいサイズも行けるように
オリジナルの刺繍枠も考え中です。


刺繍データのパンチング
どのようにステッチが進むかですね、、、
下絵を描いて、データ化して等何度も同じ作業を
繰り返して一つの柄が出来る訳ですが、まぁ大変です。


そして上糸、下糸の調整
糸の種類によっても全然変わってきます。



という様にアトリエにて月4回くらいのチケット制で
講座をやろうと考え中です。
自分のロゴやワンポイント、もちろんレーザーのコースも
考えてます。広くは無いので少人数ではありますが、、、
やりたいという人がいれば良いですけどね。
オリジナルのテキスタイルを作る事とか
どのくらいの人が興味あるか未知数ですし、、、




レーザー加工も上手く駆使して来期のコレクションに



ボタンのストックから今年中に全部使い切りたい!

デッドストックのレースも、、新しく生まれ変わらせてあげたい


通常捨てられる革も上手く活用し再生してあげて

こんな感じでパーツにも使えちゃいますね


気分転換に犬服、、、若干サイズ合わず途中で放棄



音楽の様に新しいアルバムあんまり好きじゃないという感じで
今シーズンのミフレル違うよね、、、みたいな


そんな事はひとつの意見として、私たちは常に前を向いているし
その中でも応援してくれる人の為にも一つ一つのものを魅力的に
しっかりと来期は取り組んでいきたいと


もちろん今までのお客様にもミフレル良いよね
と言ってもらえる様に!



一つ一つ目の前の目標を掲げそれに向かって
突き進む事は、、、多分ですけど生きる上で非常に
大事な事だと思います。
今の私たちには明確なヴィジョンがありそれに向かってます!