限られた時間ではありましたけども
名古屋に行って参りました!!!


駅までわざわざ迎えに来て頂き
一ノ宮で連れて行ってもらった味噌煮込みうどんの店。
有名らしく昼から待ち、、、待ち、、、待ち

相方は今までで一番美味しいと絶賛でした。


今回はツアーではなく単独での尾州への訪問
一番の目的はこの特別に発注した撚糸機

玩具みたいですが、スピード調整可能で
撚り具合もコントロールできるのでこのくらいで十分。
昔のラジオみたいで可愛いです。


頭は悪いが、機械が好きなんです。


今回の目的のひとつ
糸糸糸糸糸

ニット好きな人には宝の山!!!
未だかつて無い量の糸を注文しました。
これでたくさんのオリジナルの糸が作れそうです!



一ノ宮の倉庫には各地から集まった糸が、、、

色々ツアー回ったけど初めて見ました。



名古屋編はまた後日追記します〜!!



: : : : : : : : : : : : : : 




連休返上で納品しております。



全く別件での用事があったのでついでに
近くにあった谷保天満宮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E4%BF%9D%E5%A4%A9%E6%BA%80%E5%AE%AE

タクリー号

肝心の牛写して無かった、、




なんかもう信心を超えて狂気に近いアートって感じ


物の形には全て意味が合ってというのだけど、、

鶏冠って威嚇する為??まじまじと見るとすごいカタチ


何かね、神秘的と言うか空気が違う



そう言えば、、居たんだよね、、、2階のアトリエの窓明けたらさ

思わずパチリ