初出展のギフトショーですが、無事終える事が出来ました。
皆様ありがとうございました!!

Une Petite Maison Mifrel
いかがでしたでしょうか?


3月4月のコレクション前に行なうという事自体が
初めてで納品も重なり、本当に大変な労力の中
展示会を終え本当に良い刺激を受けました。



コレクション自体は昨年には出来ていた物で、お取引先の
バイヤーさんもすでに見ている物でしたが
発表の時期を実売に合わせてわざと変更しました。



靴下・小物ラインそして衣服によるコレクション
そういう動きや展開をするウチオリジナルの動きとして
失敗を恐れず今後も続けていこうと考えています。



これもミフレルに関わってくれているたくさんの方々のおかげです。
売り場で真剣に紹介してくれるお取引先の言葉、工場さんが私達の様な
小さな所でも真剣に向き合ってくれてるからこそ実現出来た次第です。
本当に感謝です。



日々の生活に密接した心を豊かにしてくれるものを
コンセプトに
手仕事による温かみを感じられる商品を
少しずつではありますが、これから広げていけたらと考えています。


デザインを乱発する様な事はしたく無いですし、
安いものを探そうと思えばたくさんあります。
現実にそういう所もたくさん出てました。
大手の価格にはもちろん敵いません。


そんな中でこのテキスタイル柄だから良い、この素材と柄のバランスが素敵、色合いが絶妙、そう言った言葉を頂けただけで大きな収穫なんですよ!



2月末日の締めでどういう結果になるか分かりませんが、
(怖いなぁ〜、、、)
今後興味を持ってくれたお店さんとは真剣に
御付き合いし主力商品になれるように頑張っていきたいです!!!





展示作業中

パッケージングも名前の通り、小さなおうちをイメージして
その窓からテキスタイルが見えるという使用になっています。
イベントや催事での展開も考え、尚かつ手に持てるという事を大事にしました。


ギフトラッピングにもバレンタインやクリスマスには
赤いリボンをしてあげたり、いつでもお客様目線で今後も
商品を作っていきたいと思ってます。


ファッションとは違いブースが小さ過ぎて
どうしようか?と少々戸惑いましたが、何とか無事に
仕上がりました。



もうすでに決まっている展開と次のキーワードは
●古い記憶とファンタジー

その次は
●はきもの


Une Petite Maison Mifrelの旅立ちは合格だと思います。
驚きと感動を与えられる様な創造性に富んだ物を
発表出来たらと思っってます。


そしてミフレルとしてはこれからがメインであり本番です。
不安もあれば楽しみでもあります。


今後共々宜しく御願いします!!