フライング気味に記事が出てしまったので業界関係者で
ご存知の方もいるかと思われますが、
デザイナー自身が企画、運営していくストアの完成も間近です。

きっかけは何でも良かったのかもしれません。

コレクションの発表は過去数年は
JFWという組織の中で支援枠という形で発表していたのですが、
それが前期より無くなってしまったのが事の発端です。


我々と同時期に支援枠で展示を行なっていたガングリオンというブランドの
デザイナーさんと今後どうしようか?と電話で話しながらこれをこうしたら
どうだろうか?等意見を言っているうちにソレ面白いんでない?


物事が生まれる瞬間とは些細な日常の中に潜んでいるのかもしれません。
リンゴが落ちていく過程に重力を見出した様にね。


直ぐに企画作ってメールでやり取りし、再構成、再々構成して
JFWに逆に売り込みにいくと言う形をとりました。


もしろん企画書作りは真剣にプレゼンも真剣に行ないました。
その後Mr.K氏こと●巻氏にアドバイス頂く為に渋谷のカフェで
再度企画書のやり直し


なんだかんだで
企画、構想からすでに10ヶ月になります。


色々な物語やトラブルがありましたが
ようやく実現に向かいそうです。


スタイル、価格帯の全く異なったデザイナーが
集まって企画、運営しており、
公式のプレスリリースも早速本日付けで出たと思われます。


地震でどうなるかも分からない後、
5月より2週間の一度デザイナー達が集まり定例会という形で
意見を出し合い進めて参りました。

本当に長くなりそうなので省略しますが、
記念すべき第一回は大阪高島屋となりました。


デザイナーが展示会でバイヤー待ちだけしてていいのか?
今だからこそ、行商の原点に戻る


日本全国をファッションが巡るツアーです。
このようなご時世にウキウキワクワクを届ける方舟
そういう意味でNoahのファッション方舟なんです。


はこぶねっ!って可愛い意味も


今や東京発信では無く、日本のファッションを日本全国
そして此所から世界へ届ける才能が生まれる環境が出来たら本望です。


参加ブランド、大阪展の詳細は後日


お楽しみ!!