本日8月8日は会社設立5周年
そして5年前のこの日より本格的に活動を始め、年を明けた春に初めての
コレクションを発表しました。


渋谷の短期アパートから見えた桜が綺麗だった事が
昨日の事の様に思い出せます。


結果バイヤーは一人も来ず、メディア関係者や友人がチラホラ来るだけで
正直惨敗でした。右も左も分からずファッション業界に飛び込み
色々と苦労もしましたが、応援してくれる方々も徐々に増え
来季はどうしようかと嬉しい悩み事も増えたことに何より感謝したいです。


初めてお取り引きをした東京の青山にあるお店から
関西は京都、そして徐々に全国地方都市はじめ
シーズンを重ねる毎に、様々な人に出会えた事は私達にとって大事な宝物だと感じます。


オリジナルのテキスタイルや高価な生地を作り、良い物はいい等と
お客さんの立場になって物事を考えずに制作してしまった挙げ句
最初の1〜2年は全く売れず、もう辞めてしまおうと2人で話し合っていた所でした。


相方に内緒でJFWの審査を受ける為に書類を作ってこっそり
送った事が何より自分達を変えた一つの通過点だったように思います。


自分達で生きていく道を作るには自分達で築き上げていくしかないのです。
その信用が崩れる事も時にはありますが、本当に大事な人の事を想うと
それさえもちっぽけな出来事なのだと感じてしまいます。


ミフレルを応援してくれている人々、お客さんに感謝し
今後もミフレル道を邁進していきたいと思っています。


本当に回りのファッションブランドからすれば
亀のようにトコトコ進んでいる私達ですが、これからは
ちょっと馬力のあるモーターを背負ってみようかな
と考え中です。


いつも驚きと感動を与えられる様なブランドに成長できたらと、、、



会社設立5周年


これからも宜しく御願いします(^^)