本日のブログBGMはToeというバンドです。



受注会は実は大人の事情で掲載不可なんです。
トラブルになるのも嫌なので御理解を、、、
取り敢えず中国という国の今を少しでもアップしようと思います。



中国へ


着陸アナウンス
アナウンスがあるまで席を離れないで下さい。
荷物は〜等御構い無し、、、勝手に席立つわ、荷物取り出すわ
そしてどこからも飛んでくる罵声、、
正直ヒドいです。


中国の国内線等乗った事ある方はご存知かもしれませんが、
、、、トイレ汚されまくり最悪です。


自分さえ良ければそれで良い、自己中心的な社会を統制するためには
独裁政権で在る程度どこかが力を持っていないといけないこと。
民主化すればとんでもないわがままな国が生まれそうな感じがしました。



バスで移動

自転車とスクーターを足して2で割ったような乗り物が多かったです。
スピードもそんなに出てないアレなんていう乗り物なんですかね?

ちょっと欲しいです。



ホテル着

結構良いホテルでした


綺麗でしたし、、

相方は絶対嫌だというので一人街を探索
砂埃スゴいです。


ホテル回りは何も無く、いちいちデカイし広いです。
ちょっと歩くのも、次の明かりまで結構歩かないと行けない感覚でした。

朝食はビュフェスタイル何でもありましたし、そこそこ美味しかったです。
ですが、ここから1週間ずっとお腹壊しました。
痛いとかではなく、緩い感じ

移動中の車内からなので上手く撮影できてないですが、
作りかけのビル、空きビルすごく多いです。
中国バブルが崩壊するのも時間の問題とも聞きますが、
このような実態を見ると正直頷けます

何を運んでるのだか、、、


しかしそれを凌駕しそうな経済の規模とスピード感
はとてつもないです。
基本的にブランドと呼ばれる服を購入できる
所謂ニューリッチといわれる中国の中間層を捉えたビジネスが出来れば
とてつもなく大きな市場だと思います。
ちょっと挑戦したいなとも感じましたし、、、



そして中国は今観光産業にも力を入れていることを
現地に居ると感じます。
しかし見せかけなんですよね。
場所、モノ、人全てが人工的な感じがしました。


街の至る所に日本製品がと思うと、全てパクり
でも感じた事はお隣はパクリ、この国はパロディーなんですよね。
パクリのレベルじゃなくて、パロディーのレベルなんです。
ちょっと、笑える様な






ちょっと助けて〜と、、、




また次回へ
続く




PS:
父の日でしたね、感謝の言葉を綴るメールを送ったのですが
やはり不器用だなって感じました。(まぁ、親父に似てるんでしょうけど、、





それとちょっと気になった事があったのでここでカキコ
中華航空(台湾系)の機内で世界地図を見ていると
沖縄が琉球の表記、英語でもryukyu(スペルミス勘弁)と
なっていた。これはどういう意図なのだろうか?


少し調べてみたら↓ ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%89%E7%90%83
となっていた。そうか沖縄ではなくても別にいいのかな?なんて不思議に思って


色々と検索していたらこんなものが、、、
http://www.dpj.or.jp/okinawavision/
あまりブログで政治的話をしたくないけど、、
知ら無い人には事実を知って欲しいです。
なんかもう日本が潰されそうで、、、怖いよ


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412196434
TVが無いから情報なんて入ってこないけど、
国家斉唱、日の丸拒否。じゃ日本から出て行けばって思うけど、、
海外で生活した人はより分かると思うけど、日本の素晴らしさを
伝える事のできない日本人って悲しいよ。


批判ではなく、個人的にはもう拒絶
悪魔の仮面を被っている人間っているもんです。


そんなこんなな日本ですが、遥か向こう側では
ちょっといい出来事

ジョーイかっこいい、、、こんな有名な人が、、素敵な大人だわ
School of Rock!だね