今日のブログBGMは台湾のお店で見つけた

Anthony and Jhonsons with Bjork


先日ようやく帰国しました。朝から晩まで大忙しも
途中観光に行ったり気晴らしも出来て、善くも悪くもこの
日本から出て海外の空気を感じれただけ良かったと思っています。


そんな慌ただしい中でもイベントや企画の準備も同時進行
いやいや大変でしたが、何とか怒濤の帰国から一週間を乗り越えようとしておる日々です。




ミフレル初の浴衣です。
オリジナルのテキスタイルを用いた帯も
今後より素敵な物に作り替えていきたいと思っています!

こんなに綺麗に結び着飾って頂くと本当に嬉しいです。
遊びと気品さが溢れる素敵な浴衣に、日本人として
文化としての装いの楽しみを今後も広げていけたらなと思っています。

ヨーロッパのアンティークの生地を用いた様な
こういうスタイルやりたかったんです!!


(写真は全てMariluさんのブログより抜粋)

我々不在の中一生懸命イベントを進めて下さった京都Mariluの
オーナーHさん、そして縫子さん、色々と無償でサポートして下さった
B.A.T高野さんには本当に感謝しております。


オーナーHさんのブログには色々と綴られていますので、是非一読下さい!


イベントは明日まで開催しております!
http://www.marilu66.com/

Marilu
京都市左京区一乗寺大新開町14
TEL :075-723-5361
info(at)marilu66.com





東京ー台北間では到着後
何かバンドの人やら森晶子さんという人やらで
空港は賑わってましたが、、、全然分かりません。



途中寄った相方の台湾では突然の大雨(調度台風だったらしい残念でした。

でもそんな水たまりに写る景色が
何とも心のゆとりを表しているかの様で
その一瞬に気を止める事ができた自分に
あぁ、落ち着いているんだなと感じました。

アジア独特の湿気とコンクリートの汚れた感じ
台北の一般的な街並


台北市
内湖区というビジネス街

ビジネス街にシャボン玉

夜は台湾観光の目玉の一つ夜市で屋台を堪能したかったのですが、
雨ということで相方がスコーン作るからそれ食べろと

スコーン作り
台湾に来たら必ず立ち寄る誠品書店

台北101

でその夜景

ナンバガ、ワールズエンド、イースタン
我が日本の音楽最高なりと一人にやけ顔

店内のディスプレイ

玉井君の前回のコレクションの様な綺麗な作品
台湾のデザイン雑誌の中から見つけた
オランダ人のBenjamin Van Oostという人で


cit of Godとか連想させるFevalaを段ボールで作った作品
Nina Lindgren: Cardboard Heaven


台北マクドでは学生のライブが、、

何でもアリ


昨年頃に台北市内はほぼ地下鉄が通り、何とも便利になりました。

タクシーは1000円もあれば大体どこにでも移動可能です。
初乗り210円くらい(日本のタクシー料金はクレイジー過ぎます)

調度滞在中に日本のAKB48というアイドルが来てたらしく
台湾の渋谷こと西門町は人人人で溢れ返ってました。
台湾のオタクもキョーレツでした!!


調度ニュースになっていたのでどうぞ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110618-00000018-dal-ent



台湾からの帰国の日

贅沢に寿司喰らって帰りました。
もう少し台湾居たかったな、、(i i)


空港ロビーはこんな感じ、人が全くいません、、、
旅行関係も放射能の影響で最悪です。
中国の中間層やアジア圏の旅行組も全く見当たりませんでした。


帰国
平日の夜中なのにこの人人人

みんなどこかしら行ってんだね、、、


日本を出ている間雨が降りまくったのか
こんなに雑草の森と化したガーデンが、、



帰国翌日はミーティング
急遽その翌日にシューティング→撮り直し
モデル、カメラマン、スタイリスト数時間で集めて撮り直し
デザイナーのパワーって本当にスゴいですよ!


色々と勉強させられてます。
スタイルも考え方も違うブランドの集まりですが、
本当にこれから新しいドアを開く為には必要なことかもしれません。


そんなこんなで帰国後休む間もなく、2日間くらい寝なかったのも久々ですが、
なんか清々しいです。人間一生懸命目標に向かって進めば
運命なんて変えられるのだと信じてます。


オリジナル知ってる人には最高!
久々に笑いました!!



中国へは次回

機内食

何?このピンク色の肉、、、

気味悪いね、、、


クソ野郎!古いしきたりなんて
まっぴら御免だぁ〜!!とかまぁ、
なんかそんな事あってね

ウチらはパンクだぜ、ずっとな!
(^ ^)