今日は本当にとことん怒られた、、、


相当凹んでる(そんな時じゃないことも分かってる)


“悔しい”という感情が胸の底から込み上げてくるけど、
全ての行いは自分自身のせいだから、、


それを受け入れて、前向きに進んで行くしかない。


人生の先輩として、アパレル(ファッションビジネス)の先輩として
アドバイスをくれる本当にありがたい存在ではあるけども
胸を締め付けられる程辛い。


商品構成だったり、企画だったり、年間計画であったり
工場とのやり取りや、その質で喧嘩もする
人間限界を感じると逃げ出したくなるのはどんな人間でも
持ち合わせる感情だと思う。


そこを向き合わないと、一度逃げた人間はずっと逃げることになる
それは面倒くさいより楽な方が誰だっていいから


ボクは弱虫だから、強くなりたい、、、


でも怒ってくれる人がいるということが自分にとって
良い事だと言い聞かせてる。そして客観的に初めてなれる事もある。


法人であろうとなかろうと、大きかろうが小さかろうが
経営者は孤独だ
孤独とそして自分自身と対峙しなくてはいけない


誰にも相談できないし、その苦悩と言えば
夜も寝れない程辛いときもある。
迷惑をかけている事が分かっている時程辛いことはない


でも楽な方に逃げずに、
それを乗り越えた時に感じる喜びもある



自分にとって何が大事か?何を誇りにしているのか?
それはちっぽけな見栄とかプライドではなくて、、、


自分を幸せにできる人は、自然と回りを幸せに導く事もできると
ボクは思う。そしてその逆も


ミフレルを通して伝えたい、本当に大切なことは何かと考えた時
やはりお客さんだったり、お店さんだったり
人を幸せに素敵な気持ちになれるような物事を提供していきたい
本当にシンプルだけど、、、


価格とか流行とかそういう次元の話じゃなくて人から物へ、物から人へ
そして想いと言う物語の舟に乗ってまた戻って来てくれるように


それは本当にシンプルで
本当に伝えたいことだ


今日感じたことを胸に
明日から心機一転頑張らないと!


ファッションは直球勝負が潔い!


ピンチはチャンスなんだと


PS:年始から全く重いよね、、、
でも自分に正直に生きたいです。