【タイ】、、、一体どうしたんだろう、、、
もう止めて欲しい。昨年、両親とタイを回ったばかりだから余計ココロが痛む。
人は優しいし、飯は美味しいし、、、
微笑みの国なんて言われていたのにここまで暴徒化しちゃうんだね。
人は理性が外れると、、、とんでもなく、突っ切ってしまうんだなと思っちゃう。
バーチャルじゃなく、リアルに、、、
もう国連とかが強制的に仲裁に入るしか無いんじゃないのかな?
国王は歳だって、、、他に方法は無いんだろうか?


火事場泥棒なんて言葉があるけど、東京で何かが起きて、、、例えば、、、
そうだな、、、大きな地震とか起きたら、とんでも無い事態になりそうで
考えるだけで恐ろしい、、、。


世界が平和で、皆が幸せに暮らすのが本当は一番良いと思う。
綺麗事とか言うんだろうけど、、、争う世界よりも
笑顔の世界の方が絶対に人のココロは豊かだと思う。


“残酷な事件は いつの日からか みんなの 一番の 退屈凌ぎ”


“無視されるより、貶された方がいい”って


現代社会の悲しいコミュニケーションの在り方なんだろうか?




宮崎の件も、、、本当どうしたらいいんだろうね。
畜産農家のあの牛や豚って会社でいう資産だろうから
その資産が一気になくなるとか考えただけで恐ろしい。


* * * * * * * * * * * * * 


結局売った後に屠殺されるじゃんって隣りの人が今言ってた、、、
でもそうやって皆の口に入ってるんだよね。


傍観者じゃなく、何かできればと考える



* * * * * * * * * * * * * 


ピュアな気持ちにこれを見てほしい
Gorilla Reunion: Damian Aspinall's Extraordinary Gorilla Encounter on Gorilla School - YouTube


* * * * * * * * * * * * * 


昨日たまたまテレビを見ていたらドラマで
リン・ツーリンが出てた。
台湾じゃ、それはそれは知らない人はいないという程の大スター。
昔はもっと綺麗だった気がする(今でも十分と思うけど、、)もう35だって、、、、
後10年若かったらもっと活躍できてたんだろうけど、、なんて思ってしまう。
やっぱり契約とか難しいのかな、、、もっと早くアジアの門出が開けてたらね、、。
日本じゃ、30過ぎたら、、、アウトって感覚が未だに残ってる気がするから。(台湾では年齢は気にしないんだって)
だから第二の人生を歩むのであれば、台湾で再スタートなんて考えてみても良いんじゃない?
なんて思ったりもする昨日この頃でした。