福岡


(スケジュール帳をこっそり覗いてみた。まだ白紙、、、)

昔の焼き印の数々。各2,000円でした。
染、織、焼等色々な文字があって面白い!

(久留米にて良い物が無いか?物色中、、、)

(井筒屋内の喫茶店KORENにて会議中)

天井に張られた独特のテキスタイルパターン。

カーテンや、古い椅子等子供の時には何とも
思わなかった物達が今またこうして改めて見ると
綺麗だなと感じます。




そんな福岡滞在中、おばあちゃんの家へ行ってきました。
何十年も前のブラザーの編機が新品のまま
倉庫に眠っていたんです。やはり必要とする人に
使ってほしんだろうなぁと皆で関心関心。

織りの日傘。


おばあさんのお兄さんが作っていた煙草のパッケージを使って作る傘の置物。
本当器用です。煙草のパッケージもこんな使い方されたら喜ぶでしょう。
[
佐賀行きの電車の中で、、、

続く

Posted By
T.R