小さな巨人s


ミフレル初の玩具柄の織りで作った帽子。

エミュさんと作ったクリスタルの柄の帽子。

あしき工房さんの帽子。
この絣を解いて作った木綿の帽子
独自の温かみと肌触りがあり特別です。


実はこのあしき工房さん、すごいんです!
無農薬で綿を必要分だけ育てて糸を手ひねりで紡いでいるんですよ。
天使が纏っていそうな独特の雰囲気を持った糸です。

オーガニックと言いつつ輸入に頼り、生産者の背景が分からない
大部分のものとは違い福岡の田舎で細々と作られる糸達に感動しました。


そんなあしき工房さんの特別な糸達。
好きじゃないとできない時間のかかる作業を
苦ともせず素晴らしいものを作っています。



一緒に良いもの作りをしていきましょうね、あしき工房さん!
よろしくお願いします。


posted by
Mifrel