June

今月号の装苑は御覧になられましたか?
少しだけmifrelも掲載されていますので、
ご機会ありましたら是非御覧になって下さい。


撮影中




散歩中気になった景色



別に悩みがあるわけでも無いんだけど、、、
でも何だかすっきり、、、



そう思います


日本を知る



解体作業中
手仕事の奥深さを知る瞬間です。
ほつれない様に丁寧に処理された
裏側を解いて行く作業はとても
大変です。

それでも使われないより
人の手にわたって使われる方が
モノだって嬉しいはず。

世の中エコだっていうけど、
やっぱりエコバッグなんて
ファッションという市場の中で
計算されつくしたビジネスの
嫌らしい部分だと思う。

それよりも使われてないものに
命を吹き込んでそれが駄目になるまで
使ってもらうそっちの方がモノだって嬉しいし
よっぽどエコロジーだと思いますけど、、、。


後数年後、、、エコバッグという名の物が
ゴミ処理場にたくさんあるなんて事になってないですよね?!