フランス買い付けツアー #005

前回はがっつり素敵な買いつけが出来まして
この旅のメインとなるくらい良い物でした。

場所などはあまり書かないで欲しいとの事で記載出来ないので
ご了承ください。と言ってもそう簡単に行ける場所でもないのですが、
同業者対策でしょうね。

別日で早朝から車を走らせ向かった先には、、、

全部で3店舗くらいしか出店してませんでした、、、何だよ(ーー;)

気を取り直して別の場所で直ぐ移動

似た様な物が好きでも人の好みなんて微妙に違います。
今回良かったのは3社行っても買うものが微妙に異なること。
もちろん皆さん良い物を買われるので悔しいという気持ちがある種のゲームの様になっており、
それどこにあった?いくらだった?とか宿に戻って品評会もすごく楽しかった!

似た趣味や音楽、雰囲気など話が合うね〜
という人ほど買い付けは一緒に行ってはダメですね。
多分喧嘩するし雰囲気悪くなります(笑


大量に買いつけると物が多すぎて車の後方部で荷物が倒れて傷つかない様に
自分たちで押さえます(笑

何気に心地よかったのはこの時はソファを購入された方がいたので


買い付けばかりではなくたまには息抜きということで
初のアウトレットへ、、、

仕事で来ているという意識からか、、、全然面白くない、、、


最近ではあまり良い話は聞きませんが、それでもUNESCO

彫刻の凄さと歴史を積み重ねた時間の重みに圧倒されます。



おっさん達が寛ぐ正午

そのお城前が売りに、、、

めちゃくちゃ高いでしょうが、ホテルや飲食絶対潰れませんね


お城から見える景色がアニメの世界のようでした。

なんだこれ、、、

近くにあったマルシェは開催しておりませんでしたが、
建物も素敵でした。わざわざこの為???

街を歩くと何百年と昔に建てられた建築物に驚きと感動を覚えますが
地震が無いからだよな〜なんて頭の片隅に

地震きたら多分崩壊しそうな建物ばかりで建築途中の家なども
いくつも見たのですが、ブロックを重ねていく3匹の子豚の家の様な感じでした。


その土地に根ざす文化や物はその土地の気候も大きく影響していますよね。

今後のミフレルのモノづくりに大いに影響しそうです。


最後にヘトヘトになってスーパーで買い物

つづく