気候に泣かされ雨に泣かされ
こうも天気に左右されるとお手上げ状態

スタッフも休みなので終日店頭へ出勤も
来店者少なくて泣きそうです、、、。

そんな時にお客様からお花を頂きました。
一ヶ月に一度会うか会わないかそんな方々でも
来てくれるだけですごく幸せです。


気が付けば今月で半年、、、本当早い


あっと言う間もないくらいのスピードで
右も左も分からず、、、そんな中でスタッフも増えて、、、


まだまだ決して売り上げは順調ではありませんが、
お店をやる理由はお金を稼ぐという事以外に
●社会の輪に入る
●人の輪を作る
●地域に溶け込む
そういう事も大事なのかなと感じています。



日焼けしているからと近所のオーナーさんから頂きました。
旧東ドイツ軍デッドストックのセーラーパンツ


本当に頂いてばかりで申し訳ないです、、、


たった10坪〜12,3坪のお店が多い中道通りですが
近隣店舗のお店さんと売り上げの話になり聞いたらΣ(゚д゚lll)
そっ、、、そんなに???夢あるなぁと、、、
百貨店で催事やる必要ないくらいです。


基本的に同じ様なクリエーション重視のブランドさんは
悪く言ってしまえばMDという思考に欠けている所が多いので
所謂頭出しで終わり、、、その間の期中とかは埋められません。
ウチも同じですが、、、


その点メーカーさんがやはり強い、、、でもそこをセレクトする意味あるかな?と
お店をやる事で沢山の事を日々学んでおります。
細かく書くのもあれなので、、、


それを踏まえた上で自分達に何が必要なのかをきっちり考えて
少しずつ進んでいきます。


服のバリエーション以外にも

定番バッグの形から少しずつ新たにモデルチェンジしていきます。


中々売り上げの話ってしにくく濁す人が多い中、
腹割って話せる方が回りに居て良かったです。


良い目標が出来ましたので
2年後までには実店舗で必ずや達成したいと思ってます。