名古屋のキャビネットさんは6周年
ずっと一緒にやって来れたのもキャビネットのお二人
そしてスタッフの方々のおかげだと思ってます。


そんな6周年にちなんで別注の刺繍蝦蟇口バッグを制作しました。
数量限定で販売しておりますのでお早めに!


展示会が終わったのか終わってないのか?
自分でもさっぱりしない中イベントの準備もあるので
取り敢えずは前を向いて進まないといけないのですが、、、


思考と身体が思う様に付いてきません、、、
そんな中、心を癒してくれる作業が

押し花、、、って気持ち悪いかな?!
庭先で咲いているラベンダーや菊、虫に食われた葉や
自然に落ちているハナビラなどを
見てはピンセットで採集する事が今一番の楽しみ


そして厚手の本でプレスを掛けながら数日待ちます。
せっかちに次の日にやろうとしてまだ水分が飛んでなかった
なんて当たり前

古本の無地で色褪せた部分を背景に選んだり
切ったり貼ったり、ピンセット移動させたり
細かい作業ばかりですが、何故かすごく心癒されるのです。


売れるかどうかは別にして、、、


バッジという何でもないフォーマットも
美しい四季の草花を詰め込むことでまた新たな見え方が出来たかな???


一枚の花弁や葉が語る物語はとてもロマンティックです。
是非プレゼントにね!




吉祥寺を散歩していたら見つけた日本食屋さん

海外の友達は此所に連れてこよう!と話しながら食事を満喫


色々と次のステップに向けて準備
使ってなかった什器も新たな命を吹き込むかと、、、

トルソーの修理に関しては昔本で見たやり方を記憶の引き出しを開けながら実践

布が擦れてボロボロになった部分や、日に焼けた部分も全体的に

真っ白に、、、、あっ、これはMMっぽくなりそうで駄目ですね。
真っ黒いトルソーに変更です。



撮影用に作業部屋の壁の色も変更
フレンチブルーグレーで、、、と思ったもののかなりポップになりそうだったので
一度全部塗り終え2回、3回と白を重ね中。
印象派の画家の様なふんやりとぼんやりとした背景にしたいんですがね、、、
後はライティング

なるべく反射が起こらない様に、、、どうするか、、、




相も変わらず布団にくるまったこの子は悪戯っ子