取引先のバイヤーさんと食事

こんなに面と向かって真っすぐ話し合ったの
久々ぐらい、、、めちゃくちゃ言われました。


一体世の中の何を見てたんだろうね、、、
この眼鏡から見る景色は偽物だったのか、
僕の視力が悪かったのか、、、。


一番大事な事
アトリエ展に来てくれて、店頭で定価で買ってくれる
方達の為に本当に満足して頂ける物を提案出来てるのか?と、、、


もちろん新しいお客さんも大事ですが、
それは今まで支えてくれた方々が居るから成り立つ事


挑戦する事はもちろん大事な事
ただ今すべき事なのかと、、、



最近熟れすぎてる、、、、と
今までのカタログ持って来てと言われたのですが、
一向に見せてとは言いません。



堪え兼ねて私が鞄から机に出すと
これが君たちの続けて来れたお客さんの数だと、、、


4回目のコレクションから今までのコレクションまで
ウチのカタログの厚みを他者から教えられる始末。
振り返る事をしなかった事、、、

その方は完全に分かってて私に助言してくれたんだと思います。


つけないのに色々言うお店、買わない人、好きなだけの人は正直蚊帳の外で良い
きちんと定価で買って下さる人、私たちを応援して下さる
大事な人の為に向けてミフレルらしさを届けなさいと


ただしミフレルがどんなコレクションを発表しようと
ウチは付けるよと言い去り帰っていかれました。


僕は何処へ向かっていたのだろう、、、、
悔しいですが、完全に私負けました。


幾多の声無き声に耳を澄ませても
また繰り返すだけ


自分達の為に真剣になってくれる人が居る事
忘れちゃ駄目、真っすぐな眼差しを持った人を裏切っては駄目です。



今までのお客様にもお返し出来る様に
やり直しです、0から。



そしてアトリエに戻るとポストには

福岡のお客様からわざわざお手紙
こういう方達に支えられて私たちが続けられているのですよと、、、たまたま重なったのですが何だかとても心に響きました。



いつの日かお客さんを招待して演りたいな



: : : : : : : : : : : 




試作中

こやつの為に

愛情ってやつです。