展示会まで残り1週間と少し
毎日毎日色々な工場さんと連絡を取り合い、
謝りながら何とかと御願いしてばかり、、、

久々のニット柄楽しみです。



量産分も急ピッチ

因に私も愛用(笑
結構バッグから出すと可愛いと評判です。



しかし展示会の什器どうしようかなと、、

考えなくちゃいけないし


依頼業も納期は絶対ですから、、
身を粉にしてとはこの事です、、、。


天気も天の邪鬼なのかいきなり暑くなり

おいおい春早いよ、、、とか思ってたらまた寒さ逆戻り、
一番体調壊しそうな天気で嫌な感じです。

折角メンテ終えたばかりの刺繍機も
先日の砂埃のせいで、、、勘弁して下さい、本当


そして遥々mariluさんとfunaki君がウチのアトリエに
遊びに来てくれました!

素敵な絵も頂き、早速額に入れてどこに飾ろうかなと、、、
面白いお話も出来たし、楽しみです!


そして作業

作業

作業


木の反りや雨に濡れた場合を考えて木の保護



ウチのスタッフの子が原型を作って来て吃驚

凄ぇ、、、、

その後は皆で作業

やれば出来るもんなんですね

しかし全然違った頭を使うので本当楽しい!!


手仕事はバランスなんだと思います。

手芸では無いし、完全手作りも聞こえは良いですが、
趣味でやってるわけじゃない
プロなんですから、最低限のクオリティー
アウトプット、美の着地点を大事にしたいです。
程よいバランス感ね

お楽しみにしてて下さい



文化服装学園様からお菓子を頂きました。
ありがとうございました!スタッフ皆と食べたいと思います!