Blogを更新できずに、、、
というのも相棒のMACがとうとう壊れてしまいまして
修理に1週間かかってしまいました。


起業した時に購入した物ですからかれこれ数年使っております。


ようやく新品に近い状態で戻ってきたので
タイピングすごくしやすいです(笑


: : : : : : : : : : 


今日から相方はパリに飛び立ちました。


元々は半年ほどフランスでパターンを学びたいという
あの人の希望がずっとあったのですが、ビジネス自体が忙しくなってきた事もあり諦めてました。
コレクション、生産等休みなく働いて来たのでこの際
行っておいでと、、、


私は引き続き納品、イベントの準備、生産管理等
やらなくてはいけないので(i i)残念っす。


新しいコレクションの構想とリサーチも兼ねて
来期は今の3倍売るつもりで新しいミフレルを
御見せする事が出来たらなと思っています。


きっとたくさんの物を見て、空気を感じて、
おいしい物食べて、エンジョイして帰ってくる事だと思います。


そしてアトリエの改装もデザインが最終的に決まりそうで
秋までには出来たらなぁとワクワクしております。
そんなアトリエにはオリジナルで糸を作れて、
好きな刺繍を作れてと多様なデザインが生まれる場を
作りたいなと

ピコミシンもこの際導入したいと思ってます。


もう小さな工場ですが、きっと楽しい事でしょう!



: : : : : : : : : : : 




さてVeritecoさんでの受注会そして
横浜そごうのイベントに来てくださった方々
本当にありがとうございました。


色々ありましたが、良い勉強になりました。
今後の為にもこのタイミングで横浜で行う事が出来てよかったの
かもしれません。
まだまだ勉強足らずですから、、、

次はどこで???
まだ確定ではありませんが、今までで
一番遠いところでのイベントになるかもです。



ミフレルとしては京都MARILUさんにて近々
小物フェアーを開催予定です。
お楽しみに!



こういう構図とタイポ好きです。


夜遅くまで搬出作業
その後は参加デザイナー皆で打ち上げ。



とまぁ、、、隣の芝生は青いなんて言いますが、
順調に見えてる様で、私たちでも最近はよく喧嘩します。
やはり売り上げが不安定で将来に対する
怖さからイライラしたり、些細な事で揉めたりですね、、、
一番笑っててほしい人と喧嘩するのはやはり辛いです。


世の中では生活保護の問題
正直ファッション界でもデザイナー貧乏多いです。
え〜!あの人がなんて驚くほどいます。
そのくらい過酷な世界ですよ。


弱肉強食なね


尚かつ才能があって?も販売可能な
商品提案が出来なければやはりブランドの持続さえ困難です。
思う以上にお金が掛かってしまうのがこのビジネスです。


それでも自分のやりたい事だから頑張っている
当たり前の事なんですけどね、、、


貧困ビジネスなんて言われてますが、
生保を不正に受給したり、外国籍に汗水垂らして働いて納めた
税金を支払うなんて馬鹿げててさ、、、


ドス黒くて深い闇なんでしょうけど、
本当に必要な人に与えるべき物なので
この際もうガツンと突き詰めてほしいです。


あぁ言えばこういう、プライド高くて
ごり押しで戦後からいつまで日本をたかるつもりか
知りませんが、、、


民主は民主で腐ってるし、、、


麒麟の人みたいに貧乏ネタでも、公園でウンコの神様とか
笑わせてくれるくらいだったら良いんですけど、、、。