どこまで喋っていいか書いていいのか分からないけど
最高に良いシャベリ場でした。
まぁこの会を命名するのであれば


The岩田会


三ツ星の若社長岩田さんをはじめ
瀧定の滝さん、
アパレルウェブの田中さん、
島田製織の島田さん
ガッツ アキさん
保井さん
天津さん
吉崎君
Naoshi君
兼巻さん


デザイナーと企業がこのような形で関わるって
本当に未だかつて無かった場のような気がします。


そしてこのデザイナー達も全然スタイルも思想も違う面子が
集まっているのもすごく面白い要素の一つだし、
話すときは皆真剣に筋を通して話せるカッコいい人たちです

上海にて

3次会

もう早朝4時半


カクン、カクン半分意識飛んでます。

一番大事な話はこの3次会でした。
本当に本日を締めくくる様な腹を割った話ができる
それだけで“仲間”なんですね。うん、仲間なんです。



デザイナー同士で集まってしまうと、どうしても熱いファッション論になってしまう。
それもいいけど、結局平行線のままなんだよね。


なぜならそれはそれぞれ生きて来た道、影響を受けた物事が違うからそうであって
そこに答えはいつも無くて。夢を語るのも楽しいし、ボクは好き


でもこの会の良い所はそこに三ツ星の岩田さん、瀧定の滝さん、
嶋田さんに田中さん等企業そして兼巻さんも加わっているから自然とビジネスとクリエーション
や多方面から、作り手と現場の考えの違い等、日頃聞けない聞きにくい部分を真っすぐに面と
向かってはなせる場が出来てた事が素晴らしいです。


私たち若手デザイナーにとってもすごく勉強になるし、
学びの場としても意見交換の場としてもすごく大事なんです。


今後ここにバイヤーも加わっていいと思うし、そうやって繊維、ファッション産業が少しでも
成長できるヒントが見つけられたら継続していく意味があるかなと思います。ね、皆さん?!


兼巻さんと保井さんは途中いつのまにかどこか消えて行ったし、
アキさんはある意味自ら退場


すっごく楽しかったけど
でも平日は無しです、、、仕事にモロ影響するし、、、


第2回は新年会???



意見交換の場って本当に大事だと感じました。


いや〜久々のオール
次の日10時ミーティング辛かった、、、


そして直ぐにクリスマス用納品


急かして工場に御願いした分もあるので、
悪かったなぁと、、、色々と工場にもクオリティーの問題で
言いたい事は多々あるけど、、お口チャックします。


ファッションって一人じゃ何もできません。


デザインする人がいて

それを生産してくれる人がいて、


運送してくれる人がいて、


それらを販売してくれる人がいる


皆で協力して作り上げて行く物です。
一人でもいちパーツでも欠けたらできません。


だから全てに感謝して
クリスマス商戦頑張りたいです!

各店舗さんの熱いラブコールには絶対応えたい!


こんなジャケットもあるよ!

しかも生地違いで数種類ありますが、各一ずつです。


ラノくんのボタンが最高に素敵すぎます!
普通のアパレルや会社だと却下されるくらい一個が
高いボタンですので大事に使って下さい!



見つけたらその一点のみですので!

しかも襟はサービス(取り外し可能)

それまでに同形の物を購入されている方々には
クリスマスギフトとして御送りさせて頂きます。
(このブログ見てたら全然サプライズじゃないけど、、、)



でクリスマスプレゼントは

こんなバッグにプレゼントを入れて一緒に好きな方に
送ってあげて下さい!


そして最近はずっと出てばかりで財布が泣いていますが、、
CFDのチャリティーイベント

この大御所達の雰囲気、、、気まずい、、、


独特の雰囲気の中ガッツの空気読まない感って素敵
(実はすごく読んでるのかもしれませんが、、)

え〜、、アキさんのメイク気持ち悪いです。
アキさんはONOFFというか上手いなぁと本当に思う。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::



マリルさん

小さな気配りができる それだけで人を素敵な思いにさせてくれます

展示会お疲れ様でしたと、、、
こうして人生を共に進んでくれるお店には
将来一緒にやってよかったと思われる様に恩返ししたいです。
いやします!!
Marilu
京都市左京区一乗寺大新開町14
http://www.marilu66.com/