先日ようやく“時の輪”での初の展示が終わりました。
晴れの日には外でのプレゼンテーションもあり、自由に使える空間ができたことに

喜びを感じている反面

遠いよ、遠いよと嘆かれるのが少し残念でした。


多くの人が県外から都内にやってきて、駅から5分圏内
に住居を構える率が高いことにも吃驚しつつ
利便さを追求してしまう故に、15分もかかるとこうも言われる物か!と



こんな素敵な花々見てさ、散歩がてらに良いじゃない?

田舎の15分なんて、屁でもないぞ!!

吉祥寺の猫町に時の輪はあります


K林さんのVeritaではPower of Fashionという特集が組まれています。
特集組まれているメンツが凄い!!
http://www.veritacafe.com/special/101110/
ミフレルもね




お詫びしたいのがあります。
時の輪行きの地図


“711”
を誰も理解できなかったこと


どうです?分かりますか?


セブンイレブンなんですけど、、、
7=セブン
11=イレブン
私間違ってますでしょうか?
ロンドン居たからこういう表記になったのかな?
なんでか未だに理由がわかりません。


この木は運気が良くないよと

もうそんなん言われたら、怖いじゃないですか!!
仕方なく、切るしかないやんと


二人でせっせと、、、


湿ってオシッコ臭かったので、猫でしょう。
庭にもウンコされててて、踏んじゃったから
クソー!!!(親父ギャグ的ではないので、、、)


展示会が終わった途端二人とも
風邪引いてしまいました。(気が少し緩んだのかも、、、)
でも食欲だけは二人ともいつも旺盛なので、




イタリアン


一日遅れてVeritecoさんが遊びにきてくれました

素敵なコサージュを作っていて、草木で染めているとの事です。
来期の秋冬に何か一緒にできたら素敵だろうなと考え中


時の輪での展示を終えた2011年春展のモノは
来週より表参道はRinに移動します


名古屋のキャビネットさんには大量にがまぐち入荷中


工場に特別御願いして、届けてもらいました。


クリスマスに向けての企画の為に特別に考えています
是非是非お楽しみに!!







季節によって、月によって色々なバージョンがありますので
自分のお気に入りを見つけて下さい!




ネットショッピングは楽ですが、お店に行って
楽しむということも買い物という行為を通したコミュニケーションです。


是非、店頭で見て触れてみてください。
それで感じるものが無かったら買わなくて良いんです。
それで欲しいと感じたら買って頂ければお店も我々も嬉しいのです。


大部分の人が一生懸命に働いたお金で買うものです。
大事に使って欲しいし、末永くその人と共に時間を過ごして欲しいです。


安いものを買い替えてという価値観も理解できます。


ただ歳をとると無駄なモノは必要無くなってきます。
そんな中でも共に暮らしの中で
一緒に居れる存在になれることがモノとして
の価値なのかもしれません、、、


古い色褪せた写真の一瞬のように時を刻んで頂けたらと思ってます。




珈琲飲みながらたまたま見たら


全然わざとや無いんやけど、、


取引先のSさん
凄く情熱的な人で、ありとあらゆる百貨店、大手企業と
やってきた人で私たちに色々なアドバイスをくれる大事な存在


企画会議中に少しずつ感情的になりだして、、、
“オレはお前たちに成功して欲しいんだよ!!”って目に涙が、、、
あぁ〜、、、どうしょう、、、


どういう意味で成功ととらえるのかは分かりませんが、
素敵な人たちに支えられている事は事実です。


また今日から頑張れるかな

もう寒いから帰る


ちょっと用事で週末は代官山へ

ここはアレだけど、、全然人が居なかった、、、

もうずっとTV見ないけど、、、まだ居るんでしょうか?


そして居酒屋へ
恥ずかしい!!
二人でミフレルのコートで被ってるよ!!

買ってくれる方々には本当に感謝しています。


そんな人々に支えられている私たちは最高に幸せなのだと思います。


そしてそんな中の一人でもあるオーナーHさん率いるMariluさん
明日12日からは京都はMariluさんにて初のフェアを開催致します。
京都は一乗寺、かの有名なけいぶん社さんの近くですので
是非遊びに来て下さい!!


ミフレルフェア at Marilu
11月12日〜11月30日


Marilu
京都市左京区一乗寺大新開町14
TEL :075-723-5361
mail : info☆marilu66.com
営業時間
月〜土 13:00-19:30
日  13:00-18:30