2010.5.14 08:16
ソフトバンク孫社長ユーストリームで男泣き「僕は本当に日本が好きなんです」


総務省「光の道」構想をめぐり、ジャーナリストの佐々木俊尚氏と議論した「ユーストリーム」生放送で、「僕は本当に日本が好き」と語った後、涙を浮かべたソフトバンク孫正義社長=14日0時25分ごろ(同社によるネット中継画面より)
 ソフトバンク孫正義社長が14日、インターネットの動画番組の生中継で番組中に感極まり、涙を見せた。
 番組は、同社が出資するインターネットの動画配信サービス「ユーストリーム」の生中継。総務省「光の道」構想をテーマに、孫社長の主張に反論するジャーナリストの佐々木俊尚氏と対談した。番組は13日午後8時から翌14日午前1時まで、約5時間行われた。
 孫社長は対談中、原口一博総務相が2015年までに国内の全4900万世帯にブロードバンド通信回線を100%普及させる「光の道」構想に対し、自身のアイデアを積極的に提案している理由として、「僕は本当に日本が好きなんです。愛する国のために、少しでも貢献したい」などと語ると、言葉を詰まらせ涙を浮かべた。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

企業が社会と関わるってこういう姿勢だと僕は思う。


ある種のパフォーマンスであったとしても、それ以前の発言を聞いてても
孫さんの主張はリアルだと思う。
それに比べて、、、◯QLO、、、中国に千店舗とか個人資産何千億とか、
そんなニュースをリークするより、こういう祖国を思ったりする気持ちって無いのかな?
日本と中国に関して政治的にも言及したり、、、、ビジネス手腕は尊敬できても、、、、
う〜ん、、、何かあの会社の在り方はモヤモヤするんだよな、、
これ以上はチャックします。


ファッションってもっと思想だとか、生き方とかライフスタイルとか
そういったものを映した職業だと思うのよね。
夢が無い職業なんて、、、、