本日より名古屋初ミフレルフェアを開催します。
お取り扱い先のCabinetATERIERさんにて30日までです。
近郊にお住まいの方は是非遊びに来て下さい!!


* * * * * * * * * * * * 


ミフレル商品を扱うShopさんに新たな仲間が加わりました。
鎌倉でこれから始まる物語です。
アートなセンスに、ワークショップや企画展等
色々と面白い事が起こりそうです!

http://kigi.cloud-bldg.jp/


* * * * * * * * * * * * 


ってか〜こんなところで何があるんだよ〜、、、
 


シアタープロダクツの金森さん主催の
”ドリフのファッション〜〜〜”に行ってきました。


こういったシャベリ場、、、好きです。


最後の最後に僕なんかが紹介されて
視聴されていた方々本当にすみませんでした。
お前誰だよって話ですよね?
突然フラレて全然準備できてませんで、、本当にまさかの状態だったので、、。


物づくり、生産背景とか様々な視点から質問できたと思うのですが、、、


ごめんなさい、、本当に、、、


Yさんからの無茶ぶり、、サプライズ過ぎて、、、、何も考えてなかったです。
そんなYさんはこんな我々をデビュー時から見守ってくれている唯一の人で
とても感謝してはいるのですが、、、準備と打ち合わせはね、、、したかったです。



ロンドン居た人は大体ご存知だと思います。
テキスタイルデザイナーの梶原さんも
学生の時見たSOSUのDMは本当に衝撃でした!
D-brosの植原さん
Soupstock TokyoやPass The Bathonでお馴染み
smilesの遠山さん

今後の参考になりそうなお話もたくさんあり
大変勉強になりました。久々に刺激的で緊張感があり面白かったです。

講義後は皆さんとお好み焼きやへ、、、、
こんな方々の中に自分が居るという事が非常に恐縮でしたが、
本当に飾らない方ばかりで、、、皆さんにありがとうございましたと
言いたいです。


わたなべ先生も非常に深いお話をされていて
勉強になりました。


これから少しずつ何かが何人かの人たちの小さな行動によって
変わっていくのかもしれません。そのお手伝いを少しでもできたらなと
思った一日でした。


A-dealの社長と共に若い世代ももっとがんばろうと野心を胸に秘め
早速今週の個展からもうがんばります!


PS:
ウェイウェイはお留守番でした。


そしてまたYさんモデレーターで第二弾あるらしいので
興味のある方は是非!!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ドリフのファッション研究室vol.2 
「どうなる日本のテキスタイル」
25日16時〜@東日本橋フクモリ http://fuku-mori.jp/
出演者:坂口昌章さん(シナジープランニング代表、日本テキスタイルデザイン協会副理事長)
ゲスト:スペシャルゲスト!
モデレーター:横山泰明
*同日14時からは、伊藤忠ファッションシステム川島容子さん×山田遊さんトークもあります。