そのまんま宮崎

歴史のロマンを紐解く旅へ、、、なんて、、、
展示会が終わり、日帰りで宮崎へ行ってきました!


高千穂地方にある天岩戸(あまのいわと)神社を尋ね
(ここに伝わるのは、アマテラスオオミカミの岩戸隠れ神話)

(こんな所に草◯正雄が、、、いや辰兄か、、)

(ほとんどの家には門飾りのように魔除けが掛けられてありました。)

(自然の音を聞き、、、)

(自然の波動を感じ、、、)

我々日本人はつい昔まで、自然を神と慕って暮らしてきました。
雨が降ったらお供え物を、日照りで降らないときもお供え物を。
雷でさえ、神のお怒りだぁ〜とお供え物を。(お供え物ばっかりかいっ!と、、冗談です。)
そうやって自然と共に生きて暮らして来た我々には自然=神の概念が自然とあるのかもしれません。
天安河原に行くと、神が居るかは別に大自然の不思議な不思議なパワーを感じました。
(霊感は全然無いのですが、3人ともずっと頭がぼ〜っとしてズキズキ、、、)


(もっもしや、、アマテラスさんですか?)

光は見る事ができませんでしたが、
自然の力を十分に感じ、それをエネルギーに変えるべく戻って早速仕事。
帰りはバスの中で皆爆睡。あっという間の宮崎旅行でした。

(こんな落書き大好きです。宮崎にはヤンキーが多いらしいぞ、、)

Posted By
T.R