フランス買い付けツアー #006

フランスに買い付けに行っている間と言いましても
出発前に服に関しましては3箇所工場に生産依頼を掛けてきてます。

バッグの方も催事別注生産分を先に納品し、請求分は請求し
他社のサンプル分も仕上げてと用意周到でこっちに来たつもりでした。

勿論頭の中では戻ってきたらすぐ販売の新作がズラリと
思っていましたがまだ一箇所工場から上がってきてません。

イメージ通りにはいきませんね、中々難しいです。

日本に居たら全然電話掛かってこないのにこういう時に連絡してきたり(笑


色んなブランドさんが納期遅れを出しています。
ウチのスタッフがコート注文したのにまだ来ないというのを
聞いて、、、う〜ん、、、これは一体誰の責任なんだろう??


用意周到に早めに工場に出しさえしてれば問題はクリアなはずなんですけどね、
どうしても忙しいと後手後手になってしまう。

工場だけじゃなくてブランド側の責任も多々ありますよ。


さて買い付けの日々ですが、家具に挟まれ移動は車の中で毎日数時間過ごす

一緒に行った沖ちゃんは不法滞在者のようです(笑
あっ、私の方がそうかもな

ここから最終日まで車の後方荷台置き場が私の居場所になりました。



(ストックマンは自分達のドレーピング用に購入!)

本日は休みなので昼からビールにワインと
男二人でゆっくりと過ごしました。

昼間からお酒を片手にこれまで買い付けた商品を眺める。
最高のひと時(笑 買い付け行った人は皆そうなんじゃないかな〜??

夕方にもなりかけ暗くなる前に
折角の休みだしこの超ド田舎を散策してみよう!

第一村人発見どころか、、、無人

何だこの屋根の作り???

地震来たらアウトですね、耐震性無し

井戸が何個かあったので実際に回してみようよと

キュイーンキュイーンどでかい音が村に響き渡ります、、、、やっヤバイな(笑

こんな素敵なお家もあったり

ポストには

道路には

何かもうなんも無いけどお洒落やわ〜、、、
満喫したし帰ろうか?

本当何も無い、、、ただただ広がった大地。

テレビで見たことあるアフリカの奥地みたい
36にもなったオッサンが燥ぐって、、、(笑

ウチに戻ると調度お出かけ組が帰宅
大家さんが広い敷地にある倉庫を見せてくれるというのでお邪魔

何か長閑でいい時間の過ごし方だな〜ストレスフリーってこういう事よね。
空からお金が降ってくれば、、、、

倉庫から機械を使って荷下ろし、、、
どんな重いもんだよ、、、と思ったら大家さんの宝の倉庫から
鉄の塊を購入された方が居まして(笑
実際に持ってみると腰砕けそうなくらい重かったです。


つづく