名古屋のキャビネットさんでのフェアーに
来て下さった皆様本当にありがとうございました。


喜びの声を聞けるのが一番の活力になります。


まだまだ青二才です。
きちんとコレクション準備をして次回は必ず
満足して頂ける様なボリュームにします!


今はすごく販売の厳しい時期
早め早めの投入ですがまだまだ店頭では
本格的に商品の動く季節ではございません。


来年の7〜9月はもう全く別のイベントに差し替えてやろうかな、、、
台湾の鴨鍋屋さんに一年のウチに
3ヶ月だけしかオープンしないお店があるのですが、そういう感じで


日本だと玩具屋さんが一年のほとんどの利益を
クリスマスと正月だけで取ると言いますものね。


他店とは異なるウチ独自のやり方を見つけないと、、、


商店街では秋祭り


彼の有名人の名前も



yodobashiカメラ裏

Endalaust軒先

吉祥寺西公園


吉祥寺駅



街が活気溢れるというのは本当に良い事です。
と言いつつもそれが直接お店の営業に影響与えるか?となると全く別物でした。
来年は祭りに合わせた企画考えた方が得策です。


と言いつつも思った以上に数字が取れてなく日々ストレスだらけ、、
誰も悪くないのに、商品が悪いのか、陳列方法が悪いのか?
はたまた販売方法、接客が駄目なのか?
疑心暗鬼になってしまってもう心身ともに疲れ果てます。



私が店頭出なければと思いつつも行けば他の業務が滞ってしまう、、、


頭の中では気軽に行こうぜ〜!!と分かってはいるものの、、、
嫁の面倒も見つつ、心は痛みます。
今日はどうだった?なんて言葉がね、、、

そんな弱気でどうすんだと言い聞かせてアトリエ居る間は生産生産、、、

機械も頑張ってくれてますが夏中動かしたせいですでに3本壊れてます。
良い物出来るとやはり気分は高潮しますからね。
どんどん作品也商品を作り続けるべきで止まったらアウト




市役所行き税務署行き、、、たらい回しにされて、、、クタクタ


リメイクでは無くリユースという言葉の方があってますね
着なくなった物を再生するという非常にエコプロジェクトなのですが、、、
スタッフから全然良いねつかないじゃないですか!?と、、、
https://instagram.com/endalaustshop
良いと思ったら良いね押して下さい(笑
駄目なら反省します。




売り上げの事もあれば、生産の事も、コレクションの事も
スタッフは商品割るし、帰りがけに警察に自転車の無点灯で捕まるし
今日に限って最悪が重なって、、、


もう勘弁してくれ、、、というくらい色々な事が伸し掛かってきます。

いつか自ら頭に拳銃突きつけるんじゃないかと


とたまには誰かに愚痴りたくなるものです。
ここぐらいは本音で綴りたい、、、人間だもの


モスラにでもなりますか?飛んで行きたいわ


さて週も変わり連休も直ぐそこ!!
気持ち切り替えて頑張ります!