お店に行く前にコンビニで一休み、、、
だって暑いんだもの

ふと目の前にこんな木の置物、、、駐車禁止とかで置いてるのでしょう。
これにビビビとインスピレーションを感じまして
素敵なアイデアが浮かびました!!


日常に存在する何気ない物事から新しいものが生まれる、、、
まぁそんなもんです。



お店に着くと涼しかったからか
この週末はお客様も戻ってきてくれてですね。
本当に皆様に助けられてます。


それでもいつもの半分以下ですが、、、


新しいスタッフが来た日はミフレルの9周年目の8月8日


チームワークで仕事出来た事が一番大事。
本当に良かったです。


週末の人多い時にやはり一人だとどうしても大変で
気が回りませんが、もう一人増えた事そして彼女が自然と対応出来た事で
上手くお店が回せたんじゃないかなと。


スタッフにもお客様が付き始めて彼女から買うという
人も出始めたので本当にそれは喜ばしい事です。



来年で10周年を迎えます。
そう来年の今頃の構想をもう立て始めて
面白い事をしたいとワクワクしてます。


ギャラリーですが、石灰の様な粉が足跡で残るので
近隣の人に迷惑を掛けてまして保護剤を急遽塗りました。



朝まで作業に付き添ってくれているので眠そう(笑


暑いので床にべったりです。


外に出るのも大好きな小心者
上の子と違って全然吠えないのが唯一の救い


と平和な我がアトリエでよっしゃーと本腰入れて生産すっぞ!!

あれれ、、、機嫌悪いんでしょうか???


むちゃくちゃ機嫌損ねてますやん!?
朝からメンテナンスしましたが、思う様に動いてくれず、、、

9本中3本はもう駄目でした。


車と同様日頃のメンテナンスが必要なんです。
お盆開けに修理ですかね、、、
それまでは6本でフル稼働させます!!


決算も終わらせ、ギャラリーも終わらせ
ようやく肩の荷が降りたと言いますか
これからミフレルしっかり出来そうです。


11月にはヨーロッパに買い付けと言っておりましたが
お店もしっかり回さなくては行けないということで
9月に早める事にしました。
今回も家具は諦めようということで相方に買い付けはお任せ。
私は長い飛行機が駄目なのでまだまだヨーロッパとかは先になりそうです。


秋冬のENDALAUST店内を飾る大事な商品達
しっかり良いものを買い付けてきます。