しっかり働いたのでウチの両親と台湾へ

初日はまだ良かったものの二日間丸々雨雨雨


そんな雨の中火山口を見に行ったり

山の中のレストランで食事

フェリーに乗ってちょっと遠出して

千と千尋のイメージになった古い街にも


本当に神隠しにあいそうな程綺麗でした、、
雨さえなければもっと良かったのですが、
それでもすごい観光客


台湾はフルーツも豊富で
とにかく緑が多い!

植物も大きく、新鮮な空気を吸っているようで
とてもリラックス出来ました。


中々実家に戻るわけでもないし、頻繁に
電話するわけでもないので
今後は半年でも一年に一度でも、どこか旅行に連れて行き
親孝行出来たらと良いなぁと心底感じてます。


一生懸命働けばお金はどうにかなるものですが、
一緒に見た景色、思い出その一瞬は大事な宝物になりますからね。
中々素直に出来ない会話も旅先の雰囲気でどうにか
話せるもんですし、、、



そんな親との4泊5日の後は友人宅へお邪魔したり

現地の知人のデザイナーさんに会ったり

一週間も直ぐに過ぎてしまいました、、、

帰国後はスケジュールが詰まりに詰まっているので
また仕事仕事の日々に



梅雨前ですが、アトリエの庭では
薔薇が咲き乱れております!


他にもハーブ、紫陽花、ミント、ラベンダーに
ローズマリーなど元気にすくすく育ちすぎて
ジャングル状態
綺麗に手入れしてあげないとですね。



アトリエに注文していた大きな植物が届き
ちょっと工場になりすぎているので
緑あるアトリエにお片づけ!