今年もやりますうめだ阪急本店


4月30日〜5月13日
ゴールデンウィークに母の日とスペシャルな日が
立て続けにある夏直前

是非遊びに来て下さい。



今回は新しい才能を数名呼んであります。


まだ私たちが始めた頃は百貨店の催事なんて夢のまた夢
御声掛けなんて来そうで来ない、、、




編み物に拘り

少量ながら織りにも拘り

藍染めや草木染めの工房には頻繁に通って
コミュニケーションを計り
産地にも赴いては職人さんに話を聞きながら自分達のクリエーションに
反映させつつ少しずつ少しずつ、、、
それでも御店から声なんて掛かりませんでした。


今は時代も変わり催事ばかりである意味
場所貸しの不動産ビジネスみたいにもなってますし、
バイヤーさんなんてかっこいい呼び方が出来る様な人も少ないです。



私たちの御店が仮に出来たとしても
名前のあるブランドさん入れないとお客を呼べない
となったら終わりだと思ってます。


誰も知らない、でもひょっとすると誰かの心に
止まるかもしれないそんな純粋な才能を私たちは応援したいです。



物が多すぎる世の中で左を見ても右を見ても
似た様なものが沢山あります。
唯一無二のセレクトさんなんか消えてしまって
どこもかしこも似た様なブランドさんばかりを集めて、、、



売れそうだから仕入れるのか
このブランドを応援したいから仕入れるのか
全然意味が違ってきます。


今回はどうなるかは分かりませんが、
そんな新しい才能と力強さに期待して
私たちも負けない様に進めたいと思ってます。


蓋を開けるまでどうなるかは分かりませんが、
楽しみにしてて下さい!