明日でIFF最終日


夏の3連戦で夏風邪を引いてしまっている様で
薬を飲みつつ、日々朝から晩まで展示会

型数も若干増えたのでその分反応がすごく良い!!
何年もブランドを続けて、たくさんの人と出会ったはずなのに
まだまだお会いする新たな方々。



発信し続ける事の大事さ、そして人と人との新たな出会いは
面白くモチベーションも上がります。


決してポジティブな人間ではありませんが、やはり
バイヤーさんに喜んで頂けるのは素直に嬉しいです。



秋冬は暗くなりがちなので色には気をつけています。
エスニック過ぎず、ヨーロッパ過ぎず、可愛過ぎずの
適度なバランス感覚がミフレルを形成する上で大事だと




イギリスの古いトランクバッグをイメージした
ショートハンドルのレザーバッグも評判上々です。
A4サイズまで入る大容量ですし、価格もお手頃


これが廃棄される革なんですかと、、、そうなんです。
物によってはとても良いものもあり、これがリサイクルで
ウチの様に仕上げている所も少ない、、、のでは無く
やってくれる工場さんがほぼ無いのだと思います。



上記のレザーバッグで出た残りの革を使って尚かつ
ポーチを作り、柄デザインも20種類近く揃えました。

エコロジーを表立って伝えたいという事ではなく
もったいない精神です(苦笑



ミフレルのマルシェバッグ

ちょっと奇をてらいすぎた感もありますが、
素敵に仕上がってます。


カシミヤのコートもすごく評判良い仕上がり
そしてやはり今季一番人気の大判テキスタイルニットストール。
2mの総柄でしかもニットというのは未だかつて見た事が無く、
仕上がりは圧巻です。


ミフレルの専売特許にしてしまいたいぐらい。
もちろん来期春夏もすでに進めています。

そしてそれを解体してワンピースやトップス、スカートを
作りましたが、これがズバリでした!!!



明日最終日
新たな出会いに感謝してもう一踏ん張りです(キリッ