大変ご無沙汰しておりました


8月8日で弊社も無事6周年を迎える事ができました。


経済が不安定な世の中ではありますが
業績も順調に右上がり、これもひとえに皆様のご配慮、
お力添えのおかげと心より感謝しております。



今年は昇り竜だと言いましたが、後半戦もマイペースで
頑張れたらと思っています。



決算もようやく終わりそうです。


帰福した田舎は大雨、、、すごかった、、、



夜中にボーッと一人でテレビを見ていると



海の中がまるで空の様に感じてしまい
なんか地上が反転!!
そんな世界も見てみたいなとか、、、一人妄想に耽っておりました。



東京に戻ってくるとドッと疲れてしまいまして
ローズマリーの匂いに惹かれて癒しにでもと、、




オリジナルのプリントも上がってきました。

まだ、、、まだですね。


後は織りが2種類仕上がり待ち状態
かなり期待してます!

少しずつ初心に戻ろうという事でオリジナルのテキスタイルを中心に
今期はほぼオリジナルで生地を作っています。


インターンの子も早速作業してくれました。
わざわざ静岡から夏休みの間というわけで吉祥寺まで
来て作業してくれます。


こういう子たちが全国に居てくれるとすごく
心強く応援できる部分は応援してあげたいなと
思ってます。ウチで学べる事はないかもしれませんが、
何かを掴むきっかけが出来るかもしれません。
それは全て本人次第ですから、、、、。



合間に生産分もこなしていかなくてはならず


フル稼働、、、近く9頭針のデラックスが来るので
プチ工場化も徐々に進行中



実はウチのニットのやり方はかなりアナログなデザイン方法


人の手を通して生み出せる物ですからね、大事に仕上げたい


いつ上がるかわかりませんが、新作の靴下は
結構実験的な商品になるのではないかと、、、

尾州でウチの生地を作ってくれている所の
残り糸を用いた靴下。楽しみにです。


靴下のワークショップ
早くやりたいですね!



そんな工場の帰り


猫も暑いニャーと、、



ブログを長く更新できなかったのも
ちょっと体調が悪くてですね、、
ストレスも無く仕事していたつもりだったのですが、
どうも表と中では様子が違ったようで、
参ってしまったというわけです。


お取引先、友人、知人に支えられ今日も普通の生活が
出来る喜びを感じる日々であります。
普通に生活できる事の喜び?何て思うかもしれませんが、
普通に呼吸が出来る、運動が出来る、街に出かける事ができる
それはとても素敵な事だという事です。


今回体調崩した事がきっかけかな?人によってはですが
近寄るだけで私の気分悪くなってしまう人がいます。
(何様?ですよね、、ごめんなさない、、、)
霊感(私には全く無いので)ではないので、、その人を
囲む気というか、オーラというんでしょうか?分かりませんけど、、
喋った事もないのに、目の前に立つだけでこっちが
息苦しくなってしまいます。
まぁ、そんな不思議ちゃんになってしまいましたが

これからは自分をもっと大事に労ってあげたいと思ってます。
自分自身にもありがとうと、、、。


まぁ、あまり深く書くと何か宗教でも入った?
とか言われそうなので止めときます。


盆明けくらいから徐々に頑張ります!
と言いつつも毎日納品してますけど、、、(苦笑