本日27日火曜日は銀座三越3FでNoah'Store最終日です。
是非お友達つれて遊びに来て下さいね!
夕方頃からはデザイナー達が続々来店する事と思います!




当日朝まで小雨のぱらつく中
皆の思いが届いたのか無事Ginza Runwayは大盛況の末
終える事ができました。かなり寒かったですが、、、


(肖像権等の問題で写真は載せられませんが、、)
有名人からデザイナーさん方等もたくさん来られており、
銀座という街がファッションに彩られた一日となった事でしょう

僕にはツタンカーメンがすごく気になり過ぎて、、、

そのまま一日二回のフロアショーも


お客様へ物を売るだけではなく、楽しんでもらう
その心意気って大事ですよね

店頭に立てば辛い程分かります。
売れてる時ばかりではないんです。


手に取っても購入に繋げる事が出来ない、
試着までいったのに最後のフォローをしてあげられない



時間によっては人がまず入ってこない



精神的にすごく辛いです。
周りにお客さんが居れば居る程何故ここに人が来ないのだろう?


集客出来ない時の辛さは何をどう考えても出口の
見えない迷路に入ってしまった様な感じで、、、、本当どうしようも無いですね。


因みに僕はそんな時には無になってます。
、、、というより心を綺麗(浄化)する様に心掛けてます。
別に宗教的な意味でもないですが、、、気持ちの問題です。


そしてやっぱり売れたときというのは
やはり照れると言うか何とも言えない複雑な心境でもあり、
販売のプロになりきれてないのでしょうね。


あるお店の方がね、売ろうとするのではなく
“その商品の良さを一生懸命伝えようとする事が大事なんです。”
と言われてたのを店頭に立っている間はずっと考えてました。


物だけではなく、その過程であったり、背景であったり
そんな奥行きさえも説明に加える事が出来るというのはやはり
すごいなと実感します。
やはり作り手というのは下手ですね、基本。
不器用というか、、まぁ、私達は下手ですね、、営業。


そしてこの言葉の数々というのは不思議なもので
お取引先のオーナーさん皆さんが口にする事なんです。


やはりお取り引きさんには改めて感謝っすね。


帰り際に松屋へ、、


時間が無いので打ち上げにも参加せずそのまま
印刷先へ



ようやくDMやらUne Petite Tagやら
色々と揃ってきたので、また忙しくなりそうです。


今年は辰年
東の空に 竜が舞う、、、かは分かりませんが、
All of a sudden全ては突然やってくる事だと思います。
そのための土台、準備しっかりして夏商戦に望みます!


とその前に展示会ですね、、、



ギリギリですが、間に合わせるぞ!!