秋冬コレクション速報:
カタン糸が届きました。早速マシンに糸を通してもみましたが、
本当に使いやすい!楽しみです。

コットン100%のカタン糸は将来的には需要がなくなるだろうとの
予測があるそうです。悲しいですね。でも我々は使いますよ!


プリントの様な織りに、織の様な刺繍





どんどんサンプル刺繍が上がりだしました。
良い感じです。

コンピューターにパターンを打ち込んでいる所です。


残り一ヶ月切りました。ラストスパート!!



+ + + + + + + + + + + 



秋冬コレクションのサンプルに大忙し、、、そんな合間に
取引先から連絡が入る納品した分で何型かがすでに完売したので追加注文との事。


こんな慌ただしい毎日に嬉しいニュースでした!


我々の様な無名に近いブランドには中々追加発注は難しいところ
それでもやって頂けるということは本当に嬉しい限りです!


お店の方からすると半年先の商材を、先行き不透明な経済状況の中で
選ばなきゃいけないのだから、展示会というのは死にものぐるいなわけなんですね。


だからこそ売り切れました!との報告があると余計に感慨深いものがあります。


お店には重荷になってほしくないし、末永く続けて一緒に
進んでいけたらと思ってます。


上記に挙げた展示会の従来のやり方自体がもう今の時代感と
フィットしていなくなっていっているのかもしれませんね。


僕たちなりのやり方でとは常に考えています。