08年秋冬物入荷中です。

ブランドもお店も大変厳しい状況ですね。

出会ったバイヤーさんからついポロッと出た愚痴
という感じで聞いていましたが、、、

本当に服が売れないらしいです。場所やお店の形態にもよると
思いますが、、非常に辛いと、、あまり聞きたい話ではありませんでしたが、、。


つい数年前まではネットショップなんて言っていた程ですが、
それに対応できない(もしくはわざと目を瞑っていた)お店は
どんどん潰れてしまっている状況です。
ブランドも同じですね。日々の小さな積み重ねだと思います。
がんばらないと、、



しかし、我々はそんなお店を少しでも支えるブランドであればと思っています。
きっと大丈夫です。少なからず信念持って物作りしているブランドは強いですよ!
と思ってます。


秋冬物入荷情報です。


京都 M U S T A R D での春夏受注会へ
来て下さった皆様、ありがとうございました。

京都という土地には特別な気持ちがあります。
今後も継続して発表できるよう我々も努力に励んでいくつもりでです。

そしてM U S T A R Dさんは新たなお店の形態で始まるそうです。
本当に品のある風格を伴った素敵なお店なので楽しみです。
www.mustard-3rd.com

price: hand knit silk cardigan 42.000yen


東京の仙川にあるthe Loggieというお店にも秋冬から
取り扱いして頂いています。
なんと元ミュージシャンという特異な経歴をお持ちのオーナーです。
先日お伺いした際は、お茶やケーキまで出して頂いて、、、
長居したくなる様な素敵なお店ですので、最寄りの方は是非遊びにいかれてください。
夜22:00までオープンとの事です!
http://blog.thelogie.net/


price: handknit crochet wool cape 36.400yen


そして職人気質なオーナーの高野さんのお店
http://www.bat-online.com/top.html
デザイナー以上にデザイナーな感性をお持ちな方で
物作りに大変精通しており、知識も半端ではないです。
メンズがメインで筋の通ったセレクトを展開しているお店です。


price: handknit mixed wool onepiece 39.900yen

青森の方ではオーナーの西谷さんが
独自の雰囲気をお持ちでとても素敵な方です。
そんなオーナーがセレクトするお店が
「BRUNMEL」
〒036-8182 青森県弘前市土手町107
TEL/FAX 0172-35-5140


パルコにも続々新作投入していきますので、
是非ご覧下さい。
http://www.parco-city.com/mall/main/actionNameTxt/ctgry/shc/02mif094/ctc/+/cmdtyFlagTxt/sr


以前の様に東京にはセレクトショップと言われる個性ある
お店が少なくなってきました。
個性のあるオーナーが、、、とか以前とは状況が違います。
有名なお店でも後ろに大手という所がほとんどです。


販売低迷、家賃が支払えずという悪循環の中、
地方は独自の手法と視点で何とかがんばっていると感じます。
ネットのお陰で地域間の格差も少なくなってます。

話は逸れましたが、諸事情により紹介できないお店もたくさんありますが、皆さん素敵なお店です。
秋冬がどんどん入荷していますので、是非店頭で手に取って見て下さい!


お時間ありましたら、近隣にお住まいの方は是非遊びにいかれてください。
よろしく御願いします!