街のリズム

街のリズムを感じます。


さてさて投資家と言っても同じ歳、同級生。
そんな彼とお茶しましたんです、、。

好きな様に生きているようで生きていないそんな奴。
鋭いセンスと直感で生きているナイフの様な奴。
カルトが大好きで市場とカルトを結びつける
そんな奴。


努力という言葉が嫌いで
やるべき事をやれば良いという信念を元に
エジソンさえ批判するような男。
1%の努力と99%の創造力であるべきだと彼はいう。


創造力を育ててこなかった教育に関してや、
日本は努力が極端に美化されてしまっているのではなどと
疑問を投げかけるそんな奴。

努力が報われない、こんなに働いているのに
結果がついてこない、、、
先輩に怒られる、上司に怒鳴られる、、、。
その現実によって、余計に働いてしまう。
本当にそれが正しいのか考えた事あるか?と、、、。


日本の歴史に始まり、物事の起源、
ユダヤとか黒魔術とか、ロックフェラーとか
モルガン•スタンレーの事とか、、
蘊蓄と言えば蘊蓄かもしれないけども、本人は大真面目。
そしてそれらが如何に市場と繋がっているかを一生懸命説明してくれる。


そんな彼と話すと面白い。


この時代にショップだけに頼って生き残れるのかっ?!
ネットでもやってないこといっぱいあるだろっ!
とチェックが入り、いかにしてこの時代を生き抜くかを
アドバイスしてくれました。


今の時代にやるべき事。
ちょっと考えてても今まで
実行してなかった事をこれからやってみるか?!


やった人としなかった人その差は大きい、今の時代をどう乗り越えるか
自分自身に問いてみる事。

未来のビジョンが見えていればきっと明るい希望がその先にはあるはず!
思考と現実は常にリンクしているのだから、、
駄目と思った奴はその時点で負けなんだとプロレスラーの様な一言を
捨て台詞に今日はお開き。

行動あるのみ!
動ける人になる事


これから秋冬物の生産大変だなぁ、、、コリャ、、、。