そして

僕達に出来る事は限られています。
ただ少しでも力になれればと思っています。


展示会の場だけでなく、こういったウェブツールを使って
少し紹介させて下さい。


**********************************



『公舟織』ー 紹介文より


風が、水が、光がゆっくりと注ぎこむ日本の風土の中で
こだわりのスローリズムを求めた「織物工芸」に
自らの主張と感覚を取り入れた作品です。


三十有余年の年月に蓄えた西陣織伝統工芸士
としての織物設計の経験と技を活かすべく
新しいモノづくりに挑戦しました。 


且つ次世代に好奇の目線で「技」の伝承が出来ることを願い、
京都発のオリジナル製品『公舟織』を作りました。


ー井上公舟さん



京都在住の井上公舟さん。織りの職人さんで、非常に手間のかかる
手織りに拘って織っています。
パターンを見て頂けると分かるのですが、とても複雑かつ
時間のかかる作業です。
年齢を感じさせない程モノづくりに情熱ある方です。

今回はショールを作って頂きました。


**********************************************


気付いた人は気付いていました。
そうなんです!ハンガー部分は自分達で削って残りの
取っ手の部分はラノさんに特別御願いして
真鍮を使って一本一本手作りで作って頂きました。
神戸在住の素敵なユニット、ラノクリエーションさん。
手で打ち付けてとイメージ通りにやって頂けて
本当素晴らしいです。
技術とセンスがキラリと光る彼等は要注目です!
http://www.lano-c.com/index.htm 


***************************************


それで最後は今季のDMを印刷してくれたロンドン時代からの朋友。
一から会社を立ち上げて、今では、、、努力家の社長です。
名刺からデザイン幅広く行なっています。
きっと色々な相談にものってくれるはずです!
http://a-deal.jp/


***************************************


まだ終ってませんが、今現在進行中のサイトデザインを親身にやってもらっています。
同郷福岡からです。サイトデザイン等相談に乗ってくれると思います。
http://pc-lifesupport.com