世界を廻る/九州編


日々の仕事の中でゆとりが奪われ精神的に圧迫してくる。
楽しみながら仕事をするのが一番ココロにもカラダにも良いと思う。
それが中々できないから、イライラしたり些細な事で隣に居る人と揉め事を起こす事になる。
携帯電話も通じない、インターネットも無いそんな環境に身を置く事
良いか悪いかは別にして、僕達は旅にでる。時間を気にせずに、、、


彼とはもうガキの頃からの付き合い、、今は時間も経ち、大人にもなった。
営業という結果主義の過酷な仕事をしている。
毎日どこかしら歩けばサボリーマンともいう人達を何人も何人も見かける。
それに給料払う会社も大変だし、営業職という結果第一という実力主義というのも辛い。
彼もたまにサボリーマンに変身する。こっそりと、、、。



僕達のココロに巣食うストレスという魔物を自然に帰すべく、大自然に身を委ね、絵を描き、
波の音を聞き、風を感じ、美味しいものを食べ、笑い、喧嘩して長いようで本当に短かった旅を終えた。



帰り道ー何故か悲しく、、、、
帰り道ー切なくも温かい気持ちになります。
帰り道ーそれは様々な心象風景を浮かべさせます。



僕達は叫び狂います。



小さな事にクヨクヨするなっ!
ちっぽけな人生なんて歩くなっ!
人と違う事をありがたいと思えっ!
自然はデケェ〜ぞっ!!


なぁ、さっちゃん、次はどこへ行こうか?

All Photos By S.O


posted by
T.R